【飛騨の七夕は!】七夕の願い事書いてね♪

どうもー!
本日も元気に営業中の地場産市場ひだです!

昨日は全国的に七夕でしたね🎋全国的にはね😊

はい!実は飛騨地方の七夕は8月7日でございます!!
飛騨にお住まいの方はもう当然ですよね♪

旧暦でお祝いするので8月7日なんです♪
詳しくはネットで検索してみてね(おい!)

と、いう訳で、

全国的な七夕明けの本日8日に、七夕の飾り用の笹を設置しました(笑)
昨日は生憎の雨模様でしたし、8月7日に向けて良しとしましょう😅

そこで!ご来店頂いた皆様のお願い事を書いて頂こうと
短冊もご準備しました!

レジカウンターにご準備してますので、
ご自由にお書き下さいませ♪
【飛騨の七夕は!】七夕の願い事書いてね♪

僕も書いてみました。
「世界に平和が訪れます様に」・・・面白味にかけますか?
【飛騨の七夕は!】七夕の願い事書いてね♪

はい、では設置した笹に飾りたいと思います。
【飛騨の七夕は!】七夕の願い事書いてね♪

コロナが終息して世界に平穏な日々が訪れます様に・・・
【飛騨の七夕は!】七夕の願い事書いてね♪

はい!出来ましたぁ!
【飛騨の七夕は!】七夕の願い事書いてね♪

と、言う事で8月7日まで、皆様のお願い事を大募集です!是非是非ご参加下さいませ♪
【飛騨の七夕は!】七夕の願い事書いてね♪

さぁ!今日も雨がちらほらと降りますが、夕方4時まで元気に営業中です!皆様のご来店お待ちしております!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(お店のお話)の記事画像
ワイルドに焼こうぜ!ピーン!
オープンスタッフ大募集!
GWはお得なクーポン発行中!
大入り御礼!!
いよいよ明日から3日間!はじまるよ~♪
現地視察!わかめ漁体験に~♪
同じカテゴリー(お店のお話)の記事
 ワイルドに焼こうぜ!ピーン! (2023-04-28 20:13)
 オープンスタッフ大募集! (2022-05-22 11:36)
 GWはお得なクーポン発行中! (2022-05-01 10:15)
 大入り御礼!! (2022-04-26 14:45)
 いよいよ明日から3日間!はじまるよ~♪ (2022-04-21 14:16)
 現地視察!わかめ漁体験に~♪ (2022-04-19 16:22)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【飛騨の七夕は!】七夕の願い事書いてね♪
    コメント(0)